chocolate mix
今日、高田馬場へdreamメンバーである山本サヤカちゃんが参加するchocolate mixのライブに行ってきました。
他の参加アーティストは、石嶺聡子さん以外はほとんど知らない方々でしたが、さすがに皆さん歌上手かったですね。MCも慣れてる、と言う感じでした。
山本サヤカちゃんは、トリとして登場。登場前のステージでなにやらバンドさんが何人も準備をしているので、今までとは違う、と感じましたが、今回は、コレまでのギター二人ではなく、キーボード、ウッドベース、パーカッション、アコースティックギターの構成でした。
スクリーンが上がると、すでにサヤカちゃんはステージ中央に立っており、まずは「東京だより」を軽快に披露。続いて、タンバリンを自らも持って、「地区予選」を披露。
軽くMC後、一転して「斑鳩」「惜春」とバラード系の楽曲で聴かせてくれました。
カミカミのMCの後、最後に初披露の「僕らは弥生の風の中」を披露。このときは、ウッドベースがエレキギターに変わってました。
ミニアルバムのほとんどを披露してくれましたが、さすがにクリスマス行進曲は無かったです(笑)
歌い終わったあと、どうしてよいか分からずオロオロ(笑)。その間にバンドメンバーは退場し始め、バンドメンバー紹介もままならずに、終了しました。
MCの中で、プロデューサーの長尾大さんと、オンリーワンを目指そうと話していると。まだまだライブ行脚が続くようですが、頑張ってもらいたいですね。