9日から公開されたインターネットラジオ「鹿島 千穂のGuest Talk-Studio 」をチェック。
前週は、佳奈ちゃん、麻未ちゃん、静香ちゃんの登場でしたが、今回は、残りの4人(長谷部優ちゃん、阿部絵里恵ちゃん、高本彩ちゃん、山本紗也加ちゃん)の登場。
優ちゃんが、dreamの年長のメンバーとして話している部分や、素のように話している部分やら、結構いろいろ話していてよかったです。
鹿島さんの紹介での「残りの」、に、優ちゃんまで、「残りで~す!」「残り~」と反応(笑)
免許の話、普段の生活の話、Dreaming wayの話、ベストアルバムの話、今年の目標の話、ライブDVDの話など。
紗也加ちゃんは先日、教習所の卒検に合格して、あとは試験場での試験、と。
去年1年半くらいかかって免許をとった優ちゃんは、仮免1回落ち、試験場での試験では4回くらい落ちたと。。。。
なかなか受けにいけない中、何度も落ちれば、それは何時までにとります、との約束もなかなか果たせなかったはずです。
確かに、最後の試験は思いのほか難しいようですね。
金が、、、と躊躇する絵里恵ちゃんたちに、金は確かにないけど、免許制度が変わる前に、と取得をすすめる優ちゃん。
一日中パソコンしている、という彩ちゃんに、2,3時間でイライラしてくると、優ちゃん、紗也加ちゃん。
僕は彩ちゃんに近いか(笑)
優ちゃんは、麻未ちゃん(ちょっと煩いとか紹介(笑))から一人暮らしは怖い、との話を聞いて、部屋にだれかいるのか、とカーテンの裏やらベッドの下をチェックしたり。。。。
寮なんだけど、やっぱ怖いと、外に出歩いていると。服とかの買い物に。
今日の衣装は、ジャラジャラつけた女の子っぽいものらしい。
優ちゃんいわく、dreamは、ライブとかのときは、ピタッと揃うと。
Dreaming wayが1コーラス(後はBGM的に)流れました。
この曲について、優ちゃん「これは、前、3人時代に、えーと、卒業したんですけど松室麻衣が書いてくれた詞なんですけど。 (歌うときは)ずっと3人時代はいつも麻衣が書いてくれていたので、すごい、なんか新鮮な気持ちもしたし、懐かしい気持ちもした、私は」と。
Dreamig wayは今回書き下ろしのような紹介だったはずですが・・・・
3人時代に書いた詞? 3人時代に(いた)麻衣さんが書いた詞?