« ビキニの歌姫 | トップページ | 優ちゃんコメント »

2007.04.30

Dramatic Space発売記念イベントin秋葉原

長谷部優ちゃんの3rdDVD「Dramatic Space」の発売記念イベントレポです。

28日に秋葉原で行われた3会場に参加してきました。

石丸では最前列でよかったですが、会場ごとに段々座席が後方になりました(笑)
石丸で抽選運を使い果たしたような(笑)

各会場とも100人前後かと。
最後のヤマギワが一番多かった(80番くらいまで+101~140弱くらい?)と思います。
石丸、アソビットは100人いなかったと思われます。
12時開始はやっぱりツライのか(笑)

イベントの構成は、最初FITONEのスタッフと思しき男性が進行の説明のあと、FITONEの占いアイドルさいきあささんのMCで15分ほどトーク。
そのあと、握手会(2ショット撮影)。
石丸のときは、結構2ショット撮影の人がいましたが、アソビット以降は徐々に。。。
ただ、アソビットからは、優ちゃんのみの1ショットもOKとなりました。
で、3,1,1の予定だったのを、最後のヤマギワ会場で2枚追加購入して、優ちゃん1ショットを確保(笑)。

各会場とも、さいきあささんのリードで優ちゃんの呼び込みをしましたが、
石丸:「優ちゃ~ん」
アソビット:「長谷部~」
ヤマギワ:「ユン様~」
と。
長谷部、という呼びかけにはSっ気がある、らしいです(笑)
ユン様、には、さいきあささん、ずいぶん気に入ったようで、しつこいくらい繰り返していました。
進行の方が、毎回、さいきあきさんと言い間違えていたので、最後の会場で、とうとう、あさです!と。

優ちゃんの衣装は、白レースっぽいワンピースに黒スパッツ?、ジーンズ地の短いジャケット。髪は普通にロング。
アソビットでも、同じ衣装、髪型でした(昼食などで時間がなかったのか?)が、最後は、上着が黄緑のカーディガン、髪もちょっと巻きが入っていました。

石丸(12時~)
トーク
DVDの題名は、逃避?とか飛躍とかという意味です。これから新しい長谷部優を目指して頑張るぞ!みたいな感じ。
(劇的な空間かと、思ってました。。。)
見所のシーンは、一人で食事に行って、お勘定までするところ。
英語も話せませんが、日本語とジェスチャーで(笑)
ハエもたかってきて。(アイドルらしからぬシーンと。)
今回は、大人っぽさを意識して作りましたが、見ると、まだガキだな、と思うところも。

最近、シチューを作りました。シチューは適当に突っ込んでおけばいいようなんで。
以前は餃子が得意。焼くときの水加減が結構うまかったです。
(3人時代の優ちゃんは、肉じゃがとか料理に興味を持っていたのでは、と思ってましたが、新dreamになってからの言動からは、あまり得意ではないような。。。。)

ここで、さいきあささんが優ちゃんを占い。
オーラを感じるために匂いをかがしてほしい、と、優ちゃんのGジャンの袖をめくらせてヒジの匂いを。。。。
今年は、活躍できる年だけど、10月まで、だとか。。。。
優ちゃん、あと、5ヶ月くらいしか、と。。。。。(笑)

GW中は、ミュージカルの練習と。

握手会
ここでは、2ショット撮影。小顔の優ちゃんが後ろでポーズをとってくれていますが、優ちゃんメインでいいんですけど。。という感じ(笑)

質問
そのネックレス類はいままでもしてましたっけ?
優:していたと思いますよ。
(見かけてない、と思っていたんですが。。。)
最近作詞はしているんですか?
優:貯めてはいるんですけど。
発表の機会があることを期待しています。

先日のクロノスのことを聞かれた方も多かったようですが、賞金はまだもらってなくて、もらったら美味しいものとか、エステとか、らしいです。メンバーにご馳走したりもするんでしょうかね?

握手会終了後、優ちゃんからご挨拶。
暇な人は、次も、とか言って、笑いを誘っていました。

いつもの石丸からの退出口で待っていると、しばらくして優ちゃん達が登場。歩いても近くの次の会場まで車で移動。スタッフは歩いている人もいました。
出発間際に車に乗った優ちゃんに、「お昼は?」と聞くと、まだ、と。

トコトコと優ちゃんの乗った車を遠くにみてアソビットまで歩いていったら、アソビット裏で優ちゃんが車を降りるところに遭遇。こちらをみて会釈してくれました。ラッキーでした。

アソビット(15時~)
集合時間間際にいったら外に並ばされそうに。。。。
雨が降ってきたので、急遽地下への階段に整列。
会場入場時に席の抽選。今回は後ろの方。。。。
ステージの優ちゃんはなんとか見えましたが、さいきあささんは、よく見えず。

トーク
20代になって、食べても太らなくなった。
10代の頃は、食べたらその分だけ体重増えて。毎日500gずつ増えていったら、と心配で、しょっちゅう体重計に乗っていた。
ここしばらく体重はかってませんね。
(それって、、、とさいきさんからツッコミ。)
撮影場所のバリには、昔家族で行ったことがある。
時間があったら車で飛ばしたい。

優ちゃんの携帯は、傷だらけのシルバーで、小力ストラップとのことで、さいきさんから男っぽいと。

今回の占いは、手相。
優ちゃん、手がシワシワとか。運命線がクッキリしているそうです。
占い結果は前会場と同じ。。。。

ここでは、握手のみ。

質問
ネイルはさっきと同じ?
優:同じですよ。
(石丸のときは、透明なだけにみえたんですが、よくみると、キラキラした感じ)
キラキラして綺麗ですね。
優:今日は、ちょっとがんばってみました(笑)
クロノスでサーチライト当てられたとき、どんな感じでした?
優:当てられると思っていた(怒)
  でも、ちょっとオイシかったかな(笑)

最後に優ちゃんからご挨拶。
外は雨が降っているようですが、どこかで雨宿りして、次もよろしくお願いします。

アソビットの1階で待っていると、しばらくして優ちゃん登場。
先ほどの車で、ヤマギワまで移動。
信号待ちの車の中で空模様を伺う、優ちゃんがチラッと見えました。

ヤマギワ (18時~)
トーク
ユン様、はメンバーからそう呼ばれて、そのうちファンからも。
韓国に行ってみたいです。
デートするなら、二人で自転車に乗って。

今回の占いは、風水?
優ちゃんの部屋は、東側にベッドがあって、北枕。
北西には、シャワー等の水場。
ベッドの南側部分は机になっていて、南枕は。。。。
いろいろな指摘、アドバイスを受けていました。
引越しもしてみたいようです。

ここでは、1ショットを希望。
かわいいポージングが多かったんで、大人っぽいポーズで、とお願いしてみました。
070428

優ちゃんの考える、大人っぽい、はこんな感じかと。

質問
ミュージカルの練習はやっているの?台詞は多い?
優:始まっているけど、まだ歌練習だけ。
DRMになって、グラビアとかはやめたりするの?
優:まぁ、いろいろと・・・・
マネージャー?:検討中です。

DRMの目指す路線とグラビアとは、合わない感じもあり、どうなることか。。。。

優ちゃんから最後にご挨拶。
明日もあるので。。
一度メイド喫茶にも行って見たい。だれかどんな感じか教えてほしい。

今回のイベントでの占いの内容は、dreamとしてDRMへの変更、ソロとして単独でのミュージカル挑戦、と大きく変わる可能性のあることを踏まえたもののように思えました。

|

« ビキニの歌姫 | トップページ | 優ちゃんコメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビキニの歌姫 | トップページ | 優ちゃんコメント »