« BALLAD | トップページ | a-nation'09東京二日目 »

2009.08.22

a-nation'09東京初日

今年もa-nation東京に行ってきました。

今日は日差しも強く思った以上に日焼けしました。。。

まずは、物販でスポーツタオルを買って、頭にかぶって、と。。。
13:15からalanさんのイベント間に合うように会場へ。
まだ、Girl next Doorのイベント中でした。

alanさんのイベントは特製うちわを手渡し。握手ななしと、スタッフから。。。。
スタッフTシャツと短パンで登場。。
うちわの顔より実物の顔の方が小さいとか、。。。
しばらくイベントの様子を眺めてから、列へ。
後半では、alanさんが仰いでから手渡ししてくれました。。lovely

しばらく、アーティストカードの列に並びましたが、開演に間に合いそうにないので、途中で離脱。東方神起ファンの女性多数。。。

今日の席は端の方だったので、alanさんが登場したステージはかなり遠く残念でした。
でもayuのみこし?は間近でみれてよかったです。

シークレットアーティストとしてBREAKERSとglobeが登場。

小室哲哉さんが白の衣装でピアノ演奏。
そのご深々と観客席にお辞儀をして、お詫び等のあいさつ。
そのあと、globeとして何曲か。。参考記事

ネタばれメモ
AAA
知らない曲が多かったですが、ハリケーンリリーをやってくれたので、思い切りタオルをぐるぐる

GND
握手会でみたときと髪型も違ってました。
曲調は嫌いじゃないので、楽しめました。

谷村奈南
シューティングアーティスト
なかなかセクシーですね。
こちら側のサブステージで登場したので、alanさんは向こうか、とがっかり。。。

Do As
最後の本日は晴天ナリで、結構盛り上がりました。

hotomi
去年は妊娠中で大人しめでしたが、今年は無事出産したということで。
やはりLOVE2000は盛り上がります。

リトラバ
ちょっと休憩。。。

大塚愛
今年も凝ったビデオで登場。
知らない曲多いなぁと。。。

ここで10分休憩。
今日は特に動かず。。

BREAKERS
休憩明けのシークレットアーティスト
アリーナ総立ちでしたね。。
ここでもタオルグルグルの曲あり。。。

alan
ようやく登場。青いロングドレス。
久遠の河とBALLADの2曲。
バラードですが、席が遠かったので立ってました。
周りはみんな座っていたので結構目立ったかも。。。

BoA
3年ぶりの登場。
アメリカ進出ということで、その系統の曲が多かったです。
メイクはキツめでしたが、笑顔は相変わらずかわいい。。

globe
なんの告知なく、メインステージで白い衣装の男性がピアノを弾きはじめ、すぐに小室さんと判明。
バラード中心にメドレー。ピアノの響きが胸に沁みます。
涙がでそうに。。。
あいさつのときは、大きな拍手と「お帰り」の声。
globeの演奏のときも、さすがに大人しめに。。。

東方神起
ここで食事のため退出。。
メンバーの登場とともに女性の熱狂的な感性がスタジアムを満たしてました。
アリーナでのスタンドでもグッズをもったファンは多数見かけました。
ayuより多かったかも。

TRF
今日のメイン。
いきなり、Happening hereには驚き。。
グッズデザインにもなっているBoy meets Girlで盛り上がり。
寒い夜だから、は季節はずれですが、との紹介でしたが、a-nation初披露でもあり、結構盛り上がりましたね。
EZ DO DANCEのとき、一般ダンサーも登場。まずはこの曲でジャンプ。Where to begin
YUKIさんのあいさつのあと、小室さんが登場。キーボード担当とか。
survival dAnce ~no no cry more~
やはり、この曲がないと。。。

ayu
女王の風格でしたね。
カッコよく、可愛く、楽しくという。。。
場内周回のみこしのときの曲は、例年とおりのあの曲。
2曲めは新曲のsunrise
ayuが東方神起のタオルを持ってぐるぐる回してました。

|

« BALLAD | トップページ | a-nation'09東京二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BALLAD | トップページ | a-nation'09東京二日目 »