カテゴリー「TRF」の30件の記事

2009.08.23

a-nation'09東京二日目

今日もa-nationに行ってきました。
今日はオープニングアクトも見たかったので、直接メイン会場へ。

スタンド席でしたが、まずまずの視界。
今日は、途中小雨がぱらついた程度で薄曇りの天気で、楽でした。

オープニングアクトで登場のJURIAN BEAT CRISIS(ジュリアン ビート クライシス)は、松浦社長のブログのあるsynclでブログを見て、公式HPも一応チェックしていましたが、実際にライブで見て、とっても期待のもてるアーティストと感じました。
9月2日に配信デビューとのことです。ブルボンプチシリーズのCM曲です。

今日のメイン期待は、鈴木亜美さんとTRF。
どちらも期待とおりの盛り上がり曲を披露してくれ、楽しかったです。

シークレットアーティストとして、前半に、河村隆一さん。後半は、矢島美容室が登場。
矢島美容室のときは、会場がとっても盛り上がりましたね。

ELTのとき、途中から五十嵐さんが参加していました。

一番歓声が大きかったのは、東方神起のときかと。。。
年々ファンの比率が高くなっているような気がしました。

帰りに昨日買えなかったアーティストカードを何袋か購入。
結果は今一つ。。。。

a-nationは来週大阪でありますが、僕にとって、a-nation東京が終わると夏も終わり、とい感じがします。

今年も楽しい思い出ができました。

続きを読む "a-nation'09東京二日目"

| | コメント (0)

2009.08.22

a-nation'09東京初日

今年もa-nation東京に行ってきました。

今日は日差しも強く思った以上に日焼けしました。。。

まずは、物販でスポーツタオルを買って、頭にかぶって、と。。。
13:15からalanさんのイベント間に合うように会場へ。
まだ、Girl next Doorのイベント中でした。

alanさんのイベントは特製うちわを手渡し。握手ななしと、スタッフから。。。。
スタッフTシャツと短パンで登場。。
うちわの顔より実物の顔の方が小さいとか、。。。
しばらくイベントの様子を眺めてから、列へ。
後半では、alanさんが仰いでから手渡ししてくれました。。lovely

しばらく、アーティストカードの列に並びましたが、開演に間に合いそうにないので、途中で離脱。東方神起ファンの女性多数。。。

今日の席は端の方だったので、alanさんが登場したステージはかなり遠く残念でした。
でもayuのみこし?は間近でみれてよかったです。

シークレットアーティストとしてBREAKERSとglobeが登場。

小室哲哉さんが白の衣装でピアノ演奏。
そのご深々と観客席にお辞儀をして、お詫び等のあいさつ。
そのあと、globeとして何曲か。。参考記事

続きを読む "a-nation'09東京初日"

| | コメント (0)

2009.02.13

GRAVITY

ちょっと遅れましたが、TRFのニューアルバムGRAVITYを買ってきました。

久しぶりのオリジナルアルバムですね。
TRFらしい曲でつづられています。
サイドのブログパーツにも貼っていますので、ぜひ聴いてみてください。

DVDのTRF NONSTOP VJ MEGAMIXは、これまでのPVのmixですが、15年の時を感じますねwink
予想を裏切るような、また期待通りのような、選曲と曲順。。。。
最後が期待とおりでよかったです。

長谷部優ちゃんがブログ更新。
稽古は上野の方なんでしょうか?

なんでそこでカバ。。。。?

本番も近づいてきていますので、がんばってください。

| | コメント (0)

2008.08.31

a-nation'08最終

a-nation'08最終日行ってきました。
今日は、コミュニティエリアもちょっと見てから参加。
コミュでalanさんのサイン会に参加していたら、オープニングアクトを見逃しました。。。。

ライブ前半は、昨日以上の晴天。
あちぃ~!!って感じ。。。

後半は予報どおりの雨。。。
昨日より強い降りでしたね。。。

シークレットは、globeが登場していました。

規制退場を避けて、TRF終了後引き上げました。

これで夏も終わり、という感じがしました。

続きを読む "a-nation'08最終"

| | コメント (0)

a-nation'08東京

今年もa-nation東京会場に行って来ました。
到着が遅れたため、メイン会場に直行。。。

うちを出るときから小雨模様でしたが、開演頃から雲が切れて、途中強い日差しも。
途中のブレイクタイム前くらいから怪しげな雲、ブレイクタイムと同時くらいに、雷鳴。。。
後半開始頃から、雨。。。。。
数年前の立川会場を思い出しました。。。

今日は、ステージがそこそこ見える席でしたが、後半は雨に打たれながらの。。。

食事のため離席している間にalanちゃんが登場してしまったのが残念ですが、鈴木亜美さん、TRFほか、大いに楽しめました。

シークレットアーティストとして、Do Asとオズマさんが登場。
Do As は再始動とのことです。 雨のふる中、本日は晴天なり、を熱唱。

明日も参加します。

続きはネタバレあり。。。

続きを読む "a-nation'08東京"

| | コメント (0)

2008.04.23

a-nation'08開催決定

今年も真夏の祭典a-nationが開催されると告知がありました。こちら

TRFは全会場参加。鈴木亜美さんもそこそこに参加。

今年も東京味スタが最終となるようです。

まずは、ami sapuriでチケット確保しないと。。。

そういえば、TRFのライブDVDが発売になりますね。

| | コメント (0)

2007.12.08

ZEPP TOKYO

ZEPP TOKYOで行われた、TRFの15周年ツアーの追加公演に行ってきました。

TRFのライブは、a-nationやDEPT4でみただけだったので、単独ライブは初めて。
2時間あまりの間で、いろいろなパフォーマンスが堪能できました。

1曲目から、感動して涙ぐみそうに。。
いつもの跳ねる曲まで体力温存(笑)

大好きな曲もライブで初めて聴けたし、たのしく感動したライブでした。

会場は女性客の方が多いくらいで驚きました。
やはりダンスの関係でしょうかね。カッコイイ~との歓声が多々。

YU-KIさん、可愛さが増したよう感じでした。

| | コメント (0)

オートサロン

来年1月12,13日に幕張で行われるオートサロン2008のavex power stageに、常連のmoveのほか、TRF、鈴木亜美、DRMも参加するようです。こちら

両日とも行きたい所ですが。。。 

| | コメント (0)

2007.08.26

a-nation'07最終

味の素スタジアムで行われたa-nation'07の最終日に行ってきました。

今日は、パワーステージに長谷部優ちゃん属するDRMが出るので、昨日よりは早めにとおもってましたが、結局昨日と同じ。。。
12時過ぎに会場入り口につくと、スタッフの方が、先ほどパワーステージ始まりましたと。
コミュニティに行ってる間はないかと思って、そのままパワーステージ会場へ。
まだ空きがあったので、すぐ入場できました。

しばらくは、キッズネーションとかで、子供達のいろいろなパフォーマンス。
みんな達者ですね。

本番最初は予想とおり、ライバル対決の二人。
甲乙つけがたいですね。
昨日は熱湯PRのときの私服?姿だったので、ステージ衣装では初。

で、続いて、DRMの登場。
これなら、サテライト間に合うな、とまず(笑)
セットリストはこれまでのa-nation会場と同じく、
甘い毒薬
ダンス
Let's Reboot

出だしのアカペライントロのとき、ステージ上に優ちゃん発見できず。。。。6人?と。
甘い毒薬が始まると、一番端に優ちゃん発見(笑)
後ろの方の席だったので、よく見えず。。。。
優ちゃんばかり追っていたので、ダンスのときの他のメンバーのパフォーマンスがよくわからなかったです、。。。
最後は、まずまずの盛り上がりを見せてはいましたね。

新しい試みというダンスは、さほどの時間でもなく、これだけダンスもできますよ、とアピールするにはいいですが、という感じ。

続きを読む "a-nation'07最終"

| | コメント (0)

2007.08.25

a-nation東京初日

a-nation'07東京に行ってきました。
味の素スタジアムでの開催も3年目となりますが、個人的に便利なので好きです(笑)

暑い中並ぶのは回避して、開場時間過ぎくらいに会場到着。
会場に向かう途中、道路から、GBガールズかも、と思われた後ろ姿を楽屋テント内で見かけました。
で、早速コミュニティエリアでいろいろ買い物(笑)
光るうちわも買いましたが、亜美うちわも。

サテライトステージを見て、余裕を持ってメイン会場に向かったつもりが、渋滞。。。
3時前から、開演するし、ちょっとあせりました。。。

夕方から涼しくなったきて、月も出て、シークレットアーティストも含め、期待とおりに楽しめました。
明日も行く予定ですが、無料コーナー中心に(笑)

(ここからネタバレ)

続きを読む "a-nation東京初日"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧